よくあるご質問

皆さまからお問い合わせいただく内容とご回答をカテゴリ別に掲載しています。商品のご購入前、お問い合わせの前にお読みください。

決済について

決済方法は何が使えますか。

お支払い方法は、以下の8つの方法がございます。

  • ・AmazonPay
  • ・クレジットカード決済
  • ・PayPay
  • ・楽天ペイ
  • ・代金引換
  • ・コンビニ後払い
  • ・ゆうちょ振替(前払い)
  • ・銀行振込(前払い)
※銀行振込でお支払いの場合、振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

クレジットカードが使えません。

クレジットカード決済が承認されなかった場合は、以下の点についてご確認ください。

  • ・クレジットカード番号および有効期限に誤りがないか
  • ・クレジットカードの名義人に誤りがないか
  • ・ご利用がクレジットカードの限度額に達していないか
  • ・請求額が1回のご利用限度額を超えていないか
  • ・有効なクレジットカードが登録されているか

推奨環境外でも以下設定をすることで、問題が解消される場合がございます。
ただし、OS,ブラウザの設定状況によっては正しく表示・動作されない可能性がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

パソコン(Internet Explorerの場合)

Internet Explorerブラウザの設定を変更する。
1.Internet Explorerのメニューバー[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
2.[詳細設定]タブをクリックします
3.[セキュリティ]カテゴリ内の、[SSL 2.0を使用する]と[SSL 3.0を使用する]のチェックボックスをオフにし、[TLS 1.0を使用する]、[TLS 1.1の使用]、[TLS 1.2の使用]のチェックボックスをオンにします。
4.[OK]をクリックします。
5.Internet Explorerを終了し、パソコンを再起動します。

OS:Window7でIEのバージョンが古い場合

最新のバージョンのブラウザをご利用ください。
以下サイトより、ダウンロードやインストールの手順をご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads

スマートフォン(アンドロイドの場合)

アンドロイド標準ブラウザをご利用の場合
Chromeブラウザをご利用ください。
1.Google Playストアアプリを起動する。
2.アプリ検索から「chrome」と入力し、Chromeブラウザ-Googleをタップします。
3.アプリの詳細ページが表示されますので、「インストール」をタップします。

注文後に決済方法を変えたいのですが。

クレジットカード決済、コンビニ後払いへの変更は、お客様ご自身でご注文のキャンセル後、新たにご注文をお願いいたします。他、銀行振込、ゆうちょ振替、代引引換からクレジットカード決済、コンビニ後払い決済への変更は、カスタマーセンターで変更手続きをいたします。お手数ですが、カスタマセンターまでご連絡ください。

代金引換の手数料はいくらですか。

代金引換額 サービス手数料は、一律265円(税込み)※配送1件ごとにご負担頂きます。*なお、運賃、銀行振込・ゆうちょ振替手数料、収入印紙代等は、サービス料金に含まれておりません。

領収書をお願いしたいのですが。

2021年2月19日ご購入分より、商品購入後に届く発送完了メールから領収書を発行いただけます。
下記の手順に従って、お客様のご都合で領収書の発行をお願いいたします。

※「代金引換」をご選択いただいた場合、領収書の発行はできません。お届け時にお支払頂いた配送業者にご依頼ください。
※「コンビニ後払い」をご選択いただいた場合、お支払いいただいたコンビニエンスストアが発行する領収書(お客様控え)が領収書となります。
※2021年2月19日以前の領収書の発行についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

1.発送完了のメールの本文内に記載されています領収書発行のURLにアクセスしてください。
2.アクセスすると領収書発行ページに切り替わりますので「宛名」「但し書き」「請求額にポイントを含めるか」をご入力ください。
3.内容を確認し、「発行」をクリックしてください。
4.領収書の内容が記載されたPDFファイルがダウンロードされますので、そのまま印刷してご使用ください。

【領収書の発行回数・発行期限について】
領収書の発行は1回限りとなります。宛名と但し書きに誤りがないか、発行前に再度ご確認ください。
また、領収書の発行期限は商品の出荷より1年間(365日)となります。あらかじめご了承ください。

【宛名・但し書きを誤って発行した場合】
発行した領収書の修正・再発行はできかねます。あらかじめご了承ください。

商品について

商品が汚れていました。

不良品、配送途中の事故などで破損が生じた場合や、ご注文と異なる商品が届けられた場合は、商品到着後10日以内に、着払いで弊社にご返送ください。当方で内容確認後、良品と交換し、または交換することができない場合には、商品代金を返金いたします。

  • ●返品連絡先
  • 〒670-0843 兵庫県姫路市城東町清水6番地
  • カラフルキャンディスタイル
  • TEL:0120-905-433 受付時間:10:00-17:00
メールでのお問い合わせは、
お問い合わせフォームをご利用ください。
担当者:遠藤 順之

水筒はセットですか?

水筒は販売しておりません。当ストアで販売しておりますのは、水筒カバーのみになります。

リコーダーが入りません。

内部は2つに仕切られております。リコーダーケース前側にリコーダー、後側にものさしを収納できます。※逆にいれるとフタが閉まりません。

左利きのはさみはありますか?

右利きのはさみのみの販売です。

生地の向きが分かりません。

当ストアの商品画像1枚目のメジャーと同方向は、ヨコ方向になります。メジャーと垂直方向は、タテ方向になります。 一部、例外がございます。

生地を反物で購入することはできますか?

大口(20m以上、もしくは反物)でのご注文をご希望の場合は、メールフォームにてご連絡ください。在庫をお調べいたしまして、ご連絡させていただきます。下記の項目をお知らせください。

購入した生地を加工し販売したいのですが、可能ですか?

Colorful Textile Marketの生地は商用利用可能です。但し、販売目的での二次加工品へ使用するものに関して、Colorful Textile Marketはそれらに使用されたものに対しては一切責任を負いかねます。 またColorful Textile Marketよりご購入された生地を使った作品/商品を販売される際は、「Textile designed by COLORFUL CANDY STYLE」を明記して頂きますようお願いいたします。

配送について

商品はいつ届きますか?

  • ■支払方法がAmazon Pay・代金引換・クレジットカード・コンビニ払いの場合
  • ご注文確認後、平日14時(土日祝12時)までにご注文頂いた商品に関しては当日出荷いたします。又、平日14時(土日祝12時)以降にご注文の商品は、翌営業日の出荷とさせていただきます。
  • ■支払方法が銀行振込・ゆうちょ振替(前払い)の場合
  • ご入金確認後、商品を発送致します。平日14時までにご入金の確認ができた場合は即日出荷致します。
  • ※平日14時以降のご入金につきましては翌営業日に出荷となります。
  • ※在庫のある商品でも在庫システム上、僅差で完売となる場合がございます。ご注文確認メールにてご連絡致しますが、何卒ご了承いただきますようお願いします。
  • 詳細は、ご利用ガイド-お届け・送料についてをご確認ください。

離島でも送料は一律でしょうか。

全国一律500円です。離島・一部地域の追加送料はかかりません。

ネコポスの選択ができません。

オックス、ツイル等、1.5m(個数15)までのご注文に限り、ネコポスでのお届けになります。

  • 1.ネコポスはポスト投函でのお届けとなります。ポストに入らない場合は、持ち帰ります。7日間保管後、当ストアへ返送になります。
  • 不在カードに表記されているご連絡先にお荷物のご確認をお願いします。
  • 2.厚さ制限があるため、オックス、ツイル等1.5m以上・キルティング、ラミネートのご注文は宅急便でのお届けになります。
  • 3.配達日時のご指定はできません。
  • 4.料金は全国一律送料300円となります。(ご注文後、送料を修正いたしましたご案内をお送りいたします。)

梱包について

ラッピングをお願いしたいです。

無料のギフトラッピングがございます。ご注文手続きへお進みいただきまして、ギフトラッピングの項目がございますので、無料ラッピングご指定下さい。一部、ギフトラッピング対象外の商品がございます。ギフトラッピングの詳細は、こちらよりご確認いただけます。

会員について

サイトリニューアル後のパスワード再設定ができません。

旧オンラインストアでご登録済みのメールアドレスで新規会員登録をお願いします。パスワード再設定画面より、メールアドレス・仮パスワードを入力し、送信いたしますと、ご登録メールアドレスへパスワード再設定用のURLをお送りいたします。こちらのURLは3時間のみ有効になります。お早めにアクセスをお願いいたします。3時間を過ぎてしまった場合は、再度、会員登録画面よりパスワード再設定へお進みください。

サイトリニューアル後の旧サイトでの購入履歴が閲覧できません。

誠に恐れ入りますが、サイトリニューアルに伴い、マイページのご注文履歴表示は2020年5月27日以降のご注文分からとなります。2020年5月27日以前の旧オンラインストアでの購入履歴は表示されません。予めご了承ください。

サイトリニューアル後旧サイトでのショッピングポイント履歴が閲覧できません。

旧オンラインストアには、ショッピングポイント制がございませんでした。サイトリニューアル後、新しくポイント機能がスタートいたしました。マイページのポイント履歴表示は2020年5月27日以降のご注文分からとなります。予めご了承ください。

購入するには、会員登録する必要がありますか?

会員登録せず、ゲストとしてご購入いただけます。会員登録していただけますと、ポイント付与やクーポン、また最新情報などチェックしていただけるニュースレターもございます。COLORFUL CANDY STYLEでのお買い物をよりお楽しみいただけます。会員登録には、年会費・更新料などの費用は一切かかりません。

ポイントはどのように使えますか?

COLORFUL CANDY STYLE オンラインストアでお買い物していただくと、商品金額100円ごとに1ポイント付与されます。利用可能ポイントや有効期限は、MY PAGEにてご確認いただけます。ゲスト購入のお客様にはポイントが付与されません。予めご了承ください。1ポイント=1円として、ご利用いただけます。ポイントには有効期限がございます。ご注意ください。

ポイントの有効期限はいつまでですか?

最終購入日から1年間有効です。

パスワードを忘れました。

LOGINページにて、パスワード再設定が可能です。

退会したいです。

MY PAGEにログインし、そちらより会員登録解除手続きを行ってください。※退会後、ポイントは無効となりますのでご注意ください。

クーポンが適用されていません。

ご注文手続きのクーポン欄にはご利用可能なクーポンが表示されています。表示されていない場合は、クーポンのご利用条件をご確認ください。クーポンのご利用方法については、こちらよりご確認ください。→クーポン利用法

注文をキャンセルしたのですが、クーポンが復活されていません。

ご注文手続き完了後のご注文キャンセルの場合、ご利用いただきましたクーポンは復活できません。予めご了承ください。

その他

店舗はどこにありますか。

南青山本店、横浜みなとみらい店の2店舗ございます。詳細は、こちらよりご確認ください。有名百貨店でも、お取り扱いしております。お取り扱い店舗一覧はこちらでございます。

メールが届きません

ご注文に際しては、必ず当日か翌営業日に【受注確認メール】を受注担当者から差し上げております。
万一、届いていない場合ですが、自動受付メールに記述されている
【受注番号】とお客様のお名前を弊社までお知らせください。

※迷惑メール対策の設定により、受注確認メールまたはお問い合わせの返信メールが
届かない場合がございますので「@ccstyle.jp」からのメール受信許可をお願いいたします。

Webメール(gmail,yahoomail等)をご利用のお客様へ。
Webメール(gmail,yahoomail等)をご利用のお客様へ当店から送信されるメールが延着する場合がございます。
メールプロバイダ側の流量制限の影響と推測されますが、Google,Yahoo側の対応ポリシーとなります為、 具体的な原因については確認できない状態です。
本事象に該当する場合は暫く様子を見ていただきますようお願いいたします。

ご注文確認のメールが受信できていない場合にはこちらよりお問い合わせください。

スマートフォンのメール受信許可について

スマートフォンの各キャリア別のメール受信許可設定は下記に記載しております。

docomoのスマートフォンを
お使いの方
1) dメニュー → お客様サポート → メール設定 を選択します。
2) メール設定画面の「詳細設定/解除」を選択します。
3) 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択します。
4) 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
5) パソコンからのメール受信/拒否設定(ステップ4)までスクロールし「受信設定」を選択します。
6) 「ccstyle.jp」入力して、画面下の「登録」を選択します。

※別途セキュリティーソフトをご使用のお客様はご注文・会員登録前にセキュリティーソフトの受信許可設定を行ってください。セキュリティーソフトの設定方法については各社サポートセンターまでお問合せ下さいます様お願い致します。
auのスマートフォンを
お使いの方
1) スマートフォン「au」のトップ画面 → サポート
→ 「困ったとき・わからないときは」の「迷惑メールについて」
→ 迷惑メールフィルターの設定 → 迷惑メールフィルター画面へ移動します。
2) 「個別設定」の「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」を選択します。
3) 「受信リスト設定」の有効を選択し、「キーワード」の欄に「ccstyle.jp」を入力します。
4) 右隣の選択ボックス(一致確認範囲)は、「ドメイン一致」を選択し、「変更する」を選択します。
5) 確認画面が表示されるので、設定事項に問題ないかどうかご確認の上「OK」を選択して下さい。

※別途セキュリティーソフトをご使用のお客様はご注文・会員登録前にセキュリティーソフトの
受信許可設定を行ってください。
セキュリティーソフトの設定方法については各社サポートセンターまでお問合せ下さいます様
お願い致します。

上記ドメイン受信許可設定をされてもメールが届かないお客様は、下記URLをご覧ください。
SoftBankのスマートフォンを
お使いの方
1) My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
2) 「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」を選択します。
3) 「個別設定はこちら」を選択します。
4) 「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択します。
5) 「利用設定」の「設定する」を選択し、「Eメールをすべて許可する」を選択します。
6) 「メールアドレスの一部」の欄に「ccstyle.jp」を入力し、「後方一致」を選択します。
7) 画面下の「設定する」を選択します。

※別途セキュリティーソフトをご使用のお客様はご注文・会員登録前にセキュリティーソフトの
受信許可設定を行ってください。
セキュリティーソフトの設定方法については各社サポートセンターまでお問合せ下さいます様
お願い致します。

上記ドメイン受信許可設定をされてもメールが届かないお客様は、下記URLをご覧ください。

※設定がうまくいかない場合は、各社サポートセンターもしくは携帯ショップまでお問合せいただけますようお願いいたします。 その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください